2013年2月4日月曜日

パリ旅行4日目(最終日)

ホテルを出て、まっさきにオランジェリー美術館に向かいました。
やってる!やったー!やったよ!と喜びました。
イヤホンガイドを借りてじーっくり観ました。

私はパリでパンをあまり食べませんでしたが、オランジェリー美術館のパンコレクションです。写真撮影可でした。

セザンヌ

ドラン


最終日だしお昼はフランスのお料理を食べることにしました。
こちらもお友達に教えて頂いたle comptoirという素晴らしいお店でした。2品とデザートしか食べることが出来ませんでしたが、ホタテのお料理がそれはそれは美味しかったです。





その後はポンピドゥーセンターに行きダリの企画展を観に行きました。
この展示もパリっ子に大評判というお話を教えてもらったので行きました。
そーしたら、本当に本当に最高の展示でした。すーごく良かったです。
もう一度行きたいです。




映像も沢山あり、皆様、にやにやと観てました。

ポンピドゥーセンターからの夜景

楽しい7日間でした。
教えて頂いたところに少ししか行くことができなかったので、夏にまた行きたいな、なんて夢を見ております。

お読み頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿