2013年12月24日火曜日

クリスマス会


私の作ったあちゃちゃなリースを持って行きました。

おじさんはお料理上手です。

クミンが入っていたりじゃがいもがターメリックで色づけされていたり、クリームチーズが入っていたりと、真似したいです。

 豆の調理時間が一番長いとのこと。


 一緒にいたおばあちゃんが、な、なにこれは〜って一瞬驚き、私も、こわい!と思いましたが、なすの煮浸しです。美味しかったです。

たこの上にもみじおろしがのったもの。


まぐろ、たくわん、ねぎなど。


すった長芋、手作りそばがき、ちんげんさいなど入ったお鍋。


押し寿司風、えびやこはだ入り。


りんごのコンポート。お酒をかけて食べました。

いちいち、品名や作り方を聞くと、うっせーんだよ!みたいなおじさんですが、とてもどのお料理も素晴らしかったです。ごちそうさまでした。

そういえば、久しぶりに会った父がカツラかぶってた!!!
どーしよ!!!あ・あれは!!!
おばあちゃんも、あら、かぶってるのね、って!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿